家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

センスエピGにピンクの新製品!?15万ショット18000円...本物はエピレタ・超格安並行輸入品には偽物や詐欺もある

家庭用脱毛器 センスエピG】と似ていて、15万ショットでピンク(紫色)で格安なのは何?って思った方に解説する記事です。




 

ピンクのセンスエピ(G型)の正規の商品は以下


1)光脱毛器エピレタ  (ホームスキノベーション製をアイリスオーヤマが販売)
2)Silk'n Flash&Go (アメリカ)の並行輸入品  (日本には直送しません!)
3)世界各国での正規流通の商品 Silk'n International Locations | Silkn.com

 

 

詐欺サイトに注意!


美容器具に限らず、怪しいフィッシングサイトが急増しています。
通常より安い価格で売られていている場合、かなりの確率でまともなショップじゃないです。

f:id:jeannief:20160903113050g:plainエピレタ エピレタプロ センスエピ 脱毛器の偽物 - 家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ (☚別記事に偽物や詐欺について書きました)

 
URLを入力して、WEBストアの信頼性を調べる事が出来ます

f:id:jeannief:20160903113117g:plainhttps://www.scamadviser.com/

日本語サイトなのにサーバーが他国にあったり、隠してあるなどの判定を読めます。

 

 

楽天市場でも信用できない店がある


作っては消えていくショップが、楽天市場内にも多数あります。
記事の後半は、2016年1月以降に販売しては消えていった店のスクリーンショットです。

記事を書いた当初は、並行輸入品は保証がないから注意というニュアンスで書きましたが、詐欺サイトと断定しての記述へと変わりました。
まとまりがない記事ですが、証拠として残します。


5万ショットの緑のセンスエピGは北米では販売終了

 
15万ショットと30万ショットの上位機種がラインナップされて、5万ショットの商品は既に北米では販売を終了しています。
日本国内の正規品が2万円なので、少々安いからといって保証のない偽物かもしれない商品を選ぶ理由は見当たりません。

 

 


 

楽天市場】でも詐欺まがいのショップはある


家庭用脱毛器だけじゃなく、様々の商品を売っている店です。

最初は並行輸入品脱毛器の販売だと思っていましたが、簡単に閉店する詐欺まがいの店がある事に気づきました。

楽天市場内のショップでも、完全に信頼はできません。
 

 

f:id:jeannief:20161023225756p:plain

”3年保証”のセンスエピGを売っていた店です。3年もの長期保証をどうやって付けてくれるの??アヤシイ、、、と思っていたら閉店です。Happyプライスの評価⇒ココ

 

 


違う名称のショップが、18000円でまた売っています。 6/15追記
9/15追記;このリンク先の楽天の店も閉店。そこで思ったのが、コレ偽物(FAKE)ではないかと。
”海外メーカー直送”の文言が怪しい。第三者経由で送ってくるならわかるけど、海外のホームスキノベーションズは、日本に直送なんてしません。
中国系の怪しいショップがあります。偽物の話がメーカーからも出ているのでご注意!

f:id:jeannief:20160915194432p:plain

f:id:jeannief:20160903113117g:plain楽天市場のダイアモンドスターズのレビュー・口コミへのリンク(その内消えます)
   ヒドイ評価です

 

センスエピG型で15万ショット18000円は並行輸入

 

◆海外からの並行輸入で、18000円に国際送料も含まれていますが、形式的には購入した人の個人輸入です。
◆高額品じゃないので、宅配業者か郵便局が普通に配達に来ますので、受け取るだけでOKの可能性が高いです。
◆運が悪いと税関で課税されて、500円位払う事になるかもしれません。配達の時に請求され、払わないと荷物は渡してもらえません。

楽天に出品している程の業者なので、初期不良には何か対応してくれるでしょうか?
海外で販売されている商品に、日本のホームスキノベーションズの保障はありません!
数か月使って壊れた場合、どんな対応をしてくれるかはショップ次第です。短期間で壊れた場合にどうしよう~~と考えだしたら、心配でドキドキする方には不向きな商品です。

150000ショット=18000円は魅力です。が!!不良品にあたり、販売者と連絡が取れなくなる可能性があります。運が悪いと18000円をドブに捨てることになります。
★★★
国内はOEMアイリスオーヤマ【光脱毛器エピレタ】 の名称で販売していて、アイリスプラザで購入すれば2年保証を受けられます。

エピレタはamazon でも売っています。

 
▼ショット数の違いなどによる国内販売の4機種についての記事
▼▼15万ショットのモデルは、国内はアイリスがエピレタの名称で販売しています

iedatsumo.hatenablog.com
 

 

 

楽天のショップレビューを調べる方法


家庭用脱毛器だけに注目しても、楽天市場の中だけでも詐欺まがいのではないかと疑いの目を向けたくなる店は常に営業しています。
新規店や評価の芳しくない店は、『ショップレビュー』リンクを掲載していません。


ショップ一覧ページ』の検索窓に店名を入れて、調べる事ができます
f:id:jeannief:20170813111409p:plain

 

 出店日も次のページで確認すればより安心です

f:id:jeannief:20170813113035p:plain



楽天市場は以前と比べると、怪しい店は減りました。また、閉鎖させられるまでが早くなったと感じます。
ただし、いい加減な商品を送られても、楽天が救済などめったにしてくれないと思うので、知らない店から買う場合は少し調べましょう!

 

 

 

並行輸入品で注意する事


並行輸入品はエピレタ同等品のみならず、トリアもamazon楽天で輸入品が売られています。安くてラッキー!ばかりではないので、デメリットを承知の上で検討しましょう。

 

  • 日本国内のメーカー保証は受けられません
  • 保障内容について明確に説明していない場合、初期不良や保証について確認しましょう

数千円から1万円程度安く買えるので、魅力的に感じるのですが、個人的にはあまりお勧めしません。
トリアエピレタも、国内品は2年の保障を受けられます。万一壊れた場合は、修理ではなくて新品と交換してもらえる可能性も高いです。
※エピレタはアイリスプラザで購入の場合、2年保証を受けられます。

少々安いからと、輸入品に飛びつくのは慎重に!

また、海外品だと明確に説明していない商品もあるのでご注意!

 

★★★ アクセスの多い記事ですが、書き足しが増えすぎてわかりにくくなったので、書き直しました。(最終更新2016/9/11)
★★この記事を最初に書いた時は、海外品の並行輸入を販売しているのだと思って眺めていました。今は違います!楽天に出店して、並行輸入品を装って、偽物を売ろうとしていたか、商品さえ送らない詐欺まがいの商売をしていたのだろうと思います。
楽天内のストアなら安心なんて、思えないですね。簡単に出店と閉店を繰り返している店があります。
★2016/12/12 追記  ここ最近2か月位の間に、怪しい中●系ショップが楽天市場からも検索で現れるWEBからも消え、一時のヒドイ状況は改善したように感じます。

 

 

 

 ==== 以下は記事公開時(2016/1/26)とその少し後の追記記事 ====


国内品なら販売店が閉店しても、ホームスキノベーションズやアイリスオーヤマが保証をしてくれますが、海外品を買った場合は閉店されて壊れたら、泣き寝入りです。

 

 

f:id:jeannief:20160415082509p:plain

f:id:jeannief:20160415082619p:plain

電話番号から、2店は同じ店です。0266-75-0048

楽天に出店し、紫色の平行輸入センスエピを販売していた店が閉店しました。
(センスエピGの上位機種で、日本では【光脱毛器エピレタ】 名称でアイリスオーヤマが売っている品と同等品です。)

購入した後に故障した、、、という利用客がいなければいいなぁと思います。
北米で有効な保証書は付いているのでしょうか。
アメリカまで送ったら修理はしますとメーカーは言うでしょうが、往復の送料を考えたら修理は現実的じゃないです。

脱毛器の場合、日本国内で保障がない商品を持つことはお勧めしないです。野良脱毛器、どうしようもないです。

”株式会社CREA international”の社名
長野県岡谷市郷田1-5-17
今も別の名称で、住所も電話番号も変更して商売してない??
って思います。


販売していた時のリンクはコレ

家庭用光脱毛器センスエピG新型150000ショットIPL

家庭用光脱毛器センスエピG新型150000ショットIPL
価格:18,000円(税込、送料別)