家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

はてなブログ『innocent』のカスタマイズ備忘録

 http://www.flickr.com/photos/128629824@N06/14986371364

photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

 

2016年1月頃からはてなブログを初めて使い始め、順次カスタマイズした履歴です。
長年シーサーブログを使っているので、少々使いにくい面もありますし、良い面もあります。

iedatsumo.hatenablog.com

 

 

 

無料版だけどトップページに記事一覧を表示させたい


普通に使っていると、とにかくトップページがゴチャゴチャを、もう少しスッキリさせたいと思いました。レイアウトが下手なので、隠したい!!というのもあります。

はてなの無料版でも出来る方法で簡単(コピペと置き換えだけ)なので、使わせていただきました!
一覧表示した時に、公告が一番上に出るのは、はてなブログの無料版の宿命ですね。

【カスタマイズの概略】

『~.com』にアクセスがあった時、『.com/archive』に転送する処理を加えました。

 

dokuwohaku.hateblo.jp

 

※ 有料オプションはてなブログPro」利用者向けにブログのトップページを「一覧形式」で表示できるようにしました(はてなブログPro) - はてなブログ開発ブログ

 

 

デザインを選択

スッキリしたデザインで見やすいので、このデザインでスタートしてみようと思う。

moonnote.hateblo.jp

 

もう少し柔らかいデザインと、迷ったりもします。

Handwriting - テーマ ストア - はてなブログ

横幅の狭いデザインは、バナーが入らないので不自由なのです。

この記事の初回エントリー日には探せなかった、カスタマイズの方法を公開してくれているブログオーナーが、多数おられます。
後ろに追記する形で更新。備忘録です。

 

シーサーに訪問してくれたアクセスを、Hatenaにリダイレクトする方法

シーサーからHatenaに多くの記事を引っ越しされた先輩が書いてくれていました。
このブログはリダイレクトまではやりませんが、もっと多量の記事がある他のブログを何とかしたくなった時、使わせてもらいます。

noriyasu-katano.hatenablog.com

 

記事の見出しの装飾とサイドバータイトルの装飾

↑ アンダーラインの色;#ce0d55

▼▼紹介しておられる『タイプ8』をコピペで頂戴ました。 

shiromatakumi.hatenablog.com

デザイン→カスタマイズ→デザインCSS)に貼り付け。

.entry-content h3 {
  position: relative;
  padding: 6px 0 6px 34px;
  color: #111;
  border-bottom: 2px solid #ce0d55;
}
.entry-content h3::before,
.entry-content h3::after {
  position: absolute;
  background-color: #ce0d55;
  content: '';
}
.entry-content h3::before{
  top: 0;
  left: 14px;
  width: 12px;
  height: 12px;
  -webkit-transform: rotate(50deg);
  transform: rotate(50deg);
}
.entry-content h3::after{
  top: 18px;
  left: 8px;
  width: 8px;
  height: 8px;
  -webkit-transform: rotate(20deg);
  transform: rotate(20deg);
}

 

 ▼あった~~サイドバータイトルのカスタマイズの方法 Thank you!

www.a-s-blog.com

記事見出しの色や雰囲気に同調できる様に、アレンジしてみるつもりです。