家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

ワックス脱毛失敗したら 直後は肌を見せられない

http://www.flickr.com/photos/79968372@N00/3389568558

photo by Nikita Kashner

ワックス脱毛のデメリットは、直後写真の様な赤斑が多数出る可能性がある事です。

写真の足の女性は、『エステで新人にやってもらったらこうなった、ビキニも予約してなくて、本当に良かった』と言っています。家で自分でやる場合も、この様に内出血する可能性は十分あります。

楽観的には、翌日には消えて毛の無いスベスベ肌です。
悲観的には、目立って恥ずかしいのでしばらく水着は着られないです。

ワックス脱毛の困るところは、綺麗にしたいと思っている日の前は、剃らずに生やしておかなければいけない事。
そして、直後の肌のコンディションを予測できないので、遊びに行く数日前には処理しなければいけない事です。

ワックスの剥がす作業が下手だった頃、太ももに写真よりもっと悲惨な内出血を作ってしまった事があります。毛だけじゃなく、皮膚を一緒に引っ張り過ぎた結果の内出血です。
海に友達と遊びに行く当日になっても消えず、かなり恥ずかしい思いをしました。

続きにスゴイ画像出します注意!

 

 

http://www.flickr.com/photos/36521965222@N01/367151423

photo by vanz

この長さの毛を処理するのは、自分では難しいと思います。
考えただけでとっても痛い。赤くなっていますが、すごく上手にやっています。
この長さのままやったのかな?
毛を大量に引っ張る過程を考えたら、そりゃ赤くなります。

自分でやる時、皮膚が余分に引っ張られる負担を減らすために
ベビーオイルなどを縫ってからワックスを付けるといいそうです。
私が大失敗した20年以上前は、そんな事知らなかったのでVeetの様な商品や、他のチューブ入りのワックスを使っての失敗です。

  

■ワックスは一時的な方法です■

安価な優れた脱毛器があるので、いずれは検討する事をお勧めします!

例えば15万回も使えるエピレタ が2万円以下で買えますので、繰り返しのムダ毛処理が面倒で嫌だと思っている方は、家庭用脱毛器の利用をお勧めします。


▼やっぱり自分でWax脱毛したい方に、やり方指南▼

iedatsumo.hatenablog.com