家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボの話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

脱毛器と入力した時の検索予測候補がおかしすぎる

聞いたこともない、不思議な名前の脱毛器『キレーニトリマらぼ』の名前が検索予測機能で勝手にアドレスバーに表示されます。(Google検索です)

Edgeのアドレスバーに『脱毛器』と入力したら、勝手に色々と表示されました。
『家庭用脱毛器』と入力した時には表示されません。

f:id:jeannief:20170806155003p:plain

 

そんな名前の新しい脱毛器が出たのかと思いましたが、違います。
キレーニトリマらぼのHPを見に行ったら、脱毛の事を言っているのはわかるけど、
意味不明の日本語らしき文面がダラダラ。

イーモリジュやケノン宣伝するWEBサイト??

 

画像出典;キレーニトイマらぼのHPより

 

f:id:jeannief:20170806155527p:plain

f:id:jeannief:20170806155550p:plain




最初、イーモリジュやケノンを持ち上げる、太鼓持ちサイトだと思いましたが、上のサイトは少し違うようです。
紹介記事サイトを量産するためのひな形の可能性はあります。アフィリエイトで高額な脱毛器を売るための準備サイトかもしれません。

ひょっとすると、そもそも商品なんて送ってこない、詐欺サイトに誘導する為のWEBか??とまで想像してしまいました。



表示されるURLが漢字交じりなので、URLを変換できるサイトで変換しました。

f:id:jeannief:20160903113117g:plain日本語を含むURLを変換(URLエンコード) – Webツール


次は怪しいサイトをURL入力だけで、簡単に調べられるサイトを使ってしらべたところ............
▼このサイト自体、利用を警告するポップアップが出る事があるので注意!

www.scamadviser.com

f:id:jeannief:20170806175807p:plain

検索に出た結果は・・・
日本のサイトを装いながら、実際の所在地はしっかり隠してあるWEBでした。

キレーニトリマらぼの名称で繋がる、脱毛器の比較サイトが無料のブログサービスにも多数存在するので、そっちのサイトでケノンの売り上げを上げるための仕掛けがあるのかな?と予測しました。ま、結局ケノンですね。


アドレスバーの予測機能で出れば、アクセスアップするだろうと思います。予測機能に出るための法則なんて知りません。広告代を払ったら出るの??
バカみたいな名前の、意味不明の日本語文字列のサイトに、予測機能が制覇されている事が不思議。SEOに長けた人がサイトを作ったら出来る、何か技があるのでしょうね。からくりを知っている方がおられたら、教えて欲しいです。