家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

センスエピやエピレタなど家庭用光脱毛器で脱毛する手順とコツと常識

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NKGHC+4324QQ+CHG+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.irisplaza.co.jp%2Findex.php%3FKB%3DSHOSAI%26SID%3DH520788F

                ホームパルスライト式 光美容器 エピレタ モーション プロ EP-0440-W 

 

センスエピに限らず、IPL光脱毛器を使う上での注意やコツに関する話です。
脱毛器を使い始めたけど、効果ないとか抜けないと憤慨している方が時々おられます。
まさか1回使って効果ないって怒ってないですよね??

●不良品だ!とか、騙された!と不満を口コミに投稿している方には、正しい使い方を知って欲しいです。
●これから脱毛器を買おうと思っておられる方は、脱毛が進むプロセスを理解の上で購入して欲しいです。

 

 

家庭用脱毛器の基本のキ

 

  • 使ったその瞬間に効果が出て毛が抜ける落ちる商品ではありません
  • 瞬間に毛を目立たなく出来る一番簡単な方法は、カミソリ(シェーバー)です
  • 脱毛器とは、剃った後光を当てて使います。効果が出るのは1週間後以降です
  • 焦げ臭いのが嫌だとの口コミがありますが、剃り方が不十分!!綺麗に剃って!
  • 眩しくて嫌なら、顔を他に向けるか目をつぶりましょう
  • 剃り続けるだけで困ってない方には、家庭用脱毛器は不向きです 
  • エステにお金を払う方が高くても楽でいい!』って思う方にも無理です
  • 但し、エステや医療脱毛でも1回で全部消えて無くなる訳じゃないですよ~~
  • 脇は個人差がありますが、効果を得ても満足は難しいかも
  • 脇だけやりたいなら湘南美容外科クリニック へ行く方が脱毛器より安いです 

     
    両脇1回500円ですから!!

 

 

 

脱毛器を使う前の準備

 

f:id:jeannief:20170819103940j:plain
イメージはPixbayより頂戴したCC0の画像です

 

 

フラッシュ脱毛器全般に言える事ですが、すごく毛深い時にはお風呂でしっかり剃毛して、(T字カミソリを勧めます)毛が生えていない状態で光を当てるのが効果的です。
抜いてしまったら全く毛根への効果は無いので、ワックス脱毛やピンセットで抜くなどの処理はしばらく中止してから使いましょう。

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本)


個人的には、除毛クリームもあまり良くないと思います。
医療脱毛やエステに行った時、余分に生えてない状態がより毛根に光が作用して、脱毛効果が高くなるとの事で、前日の剃毛を指示されました。
丁寧にやってくれる施設の場合、剃り残しがあったらその場で剃ってからフラッシュしてくれましたので、自宅脱毛でも少量なら剃って直後に当てたらいいです。

剃って生えてない状態で当てる方が、痛くなくて火傷の心配も少ないです。
「ケノン」 ばかりを売りたいステマ記事が、特定の他社製品には火傷の心配があるが如く書いていますが、 ケノンもセンスエピも、使い方を誤ったら火傷するのは同じです。

 



 

 

痛みの軽減と火傷しないための基礎知識



●保冷パックで冷やしながらフラッシュしたら、痛みが緩和します
色白な方や体質、毛の状態によっては、何の苦痛もなく連続で使える場合も多いです。

●通学や体育で防御なく日焼けしている方は使えないかもしれません!
痛すぎで使えなかったリ、黒い肌に制御が働いて脱毛器が動作しない場合もあります


●毛は必ず剃ってからフラッシュします
そもそもモジャモジャの毛の上から当てたら、毛が燃えて本当の火傷になるので、禁止事項です。
時々毛がチリジリになった写真を載せて、効果ありとか書いてある口コミも見ますが、毛が燃える事と脱毛の効果とは関係ないだけじゃなく、効果を減らしてカートリッジを消費しているだけです。

また、毛を燃やすとカートリッジがとても汚れ、場合によっては焼けススが付きます。気づかずに連続して使ったら、本来の効果が得られませんし、汚れが落ちなくなる場合もありますよ!
最悪、燃えた毛でカートリッジのフラッシュ面を傷つけてしまいます。

●夏は冷房の効いた、汗をかかない部屋で使いましょう
汗の上からフラッシュしたら、皮膚表面の汗が一気に高温になって、火傷します。

 
かなりムダ毛が減ってきたら、完全に剃ってしまったらどこに当てたら良いのがさっぱりわからない状態になるので、細い毛数本なら適当に生えている状態でフラッシュしても脱毛は可能です。
今のは私はこの状態で、時々思い出した時に1~2本見つけた毛に当てます。

 

 

上手くフラッシュ出来ないと嘆いている方に


平坦じゃない肌の骨がゴツゴツした部位も、エラーになる事があります
肌色を感知する安全センサーが働いて、動作が止まってしまう事があります 

 

  • 指毛などの狭い場所は、指を揃えて2本一緒に当ててみる
  • 骨のある足の脛などは、方向を90度変えてみる
  • 日焼けでセンサーが働いている場合は設定レベルを下げる
  • 密着が難しく火傷の心配がない部位なら、一時的にセンサーを騙す!
  • センサーに絆創膏などを貼れば、強制的に作動させられます あくまで一時的な対処

 

 

明らかに誤った使い方をして低評価をしている口コミ

強さを最大にしても産毛が縮れる程度でほとんど効果がありませんでした。
二回連続で行うと、なんとか毛が無くなる感じです。
楽天市場でセンスエピG購入者の口コミより引用)


表面に生えている毛をきっちり剃ってからフラッシュするのが正しい使い方です。
フラッシュしたら、生えている毛が灰の様に無くなる訳ではありません。
また、脱毛効果を処理直後に知ることは不可能です。



脱毛の効果はいつわかるの?


フラッシュ脱毛をしても、直後は毛は延び続けます。毛根が弱るのに数日から10日程度かかる感覚です。(部位や毛の太さによって違います)
延びてきた毛が見苦しければ、剃ってもOKですがすぐに抜いたらダメです。

知らない間に抜け落ちる毛と、弱りながら皮膚表面に留まっている毛と、全く効いていない毛が、脱毛後は混在します。
1週間から10日後位に、試しに引っ張ってみたら、スルッと抜ける毛があります。
脱毛効果を実感できるのは、スルッと抜ける毛を見た時ですが、それ以外にも勝手に抜けている毛も多数あります。

脱毛初期は、1度の脱毛を終えても次の新しい毛が大量に生えるので、繰り返しての処理が必要です。1度脱毛処理をしただけの時期に、全然減った気がしないと感じて、がっかりするユーザーがいる様ですが、生える準備がされていて、フラッシュの当たっていない毛が次に生えてくるので、減らないと感じる時期があります。

最初は2週間から1か月間隔で丁寧に隙間なく脱毛を繰り返すと、見違えるほどムダ毛が少なくなると思います。
ある程度減ったら、我慢できるだけ放置して生えている毛が増えてからフラッシュするのが、一番低コスト&低労力な方法です。




肌の色と脱毛効果

 

 
私はあまり日に焼けてないし、どちらかというと色白です。
足は日光にほとんど直接当たらないのでとても白く、人よりも相当毛深く濃かったので、特にひざ下や腿へのセンスエピでの効果は抜群でした。
(色白、黒い毛により効果あり!)
書くのも恥ずかしいですが、処理せずに薄い色のストッキングを履こうものなら、モジャモジャのジャングル状態でした。今は足はツルッピン。膝小僧だけはまだもう一歩!

色白なら最強レベルで、ほとんど無痛で冷却も不要で照射できます。
地黒な人や日焼けしている人の場合、弱いレベルでやることになります。
無理すると火傷するので、脱毛効果は落ちますがレベルを落とす事は仕方がないです。

私の足のムダ毛は太くて黒かったせいか、一気に減数しました。
色白の太い目立つ毛も、脱毛器時代には悪い事じゃないですよ!

痛くなくない効果的な脱毛を望むなら、日焼けが少ない時期にやるのがいいです。
強いレベルでも痛まないですし、より効果的です。冬と春に頑張って処理しましょう!

効果が今一歩と思う部位は脇です。
美容外科のカウンセリングで聞いたことですが、美容外科でさえ脇や顔は回数が必要で、個人差はあるけど、8回でも大満足のレベルには多分ならないだろうと言っていました。脇は家庭用では難しい部位です。

脇は難しいと書きましたが、自分自身の例では、太い毛は既にありません。
(剃っていただけの時期には、剃り跡が青く見えるぐらい濃く、広範囲でした)
あるエステが掲載している脱毛後の脇より、私の方が綺麗なくらいですので、家庭用脱毛器もそれなりに効果はあります。ただ、プツプツ毛穴と目を凝らすと見える産毛が減らない状態なので、改善方法を探っています。

ケノンをランキングNO.1に押しているサイトの記述ですが、こんな結果は最悪です。

※フラッシュ式とは、毛を細く・目立ちにくくしていく減毛の方法


太い毛が細く目立たなくなったらダメなのです!
センスエピを使っての脱毛は、1回抜けて次に生えてきた時に細くなる事を目指している訳ではありません。細く目立たない毛になったら、次にフラッシュした後の脱毛効果を得にくくなります。
太い毛は抜けて、脱毛成功したら生えません。初回処理時に発毛前だった毛は普通にしばらくしたら生えてきますが、効果を得た毛は生えないので、段々と減っていきます。

※肌が茶褐色の方は、家庭用脱毛器を買う前に、一度エステのお試し脱毛などに行くのがいいかもしれません。
肌の色が濃い場合は効果が出にくいので、今時点の肌の色で脱毛可能かの判断を聞けると思います。




フラッシュ脱毛をした後のケア

 

痛みがあるな保冷パックなどで冷やしましょう(火傷です)
痒みがあるなら、軟膏や保湿クリームを塗ってみるのもよいかも

⇒次からは少しレベルを下げてみましょう
 娘は私より色黒で、あまり強いレベルでフラッシュできません
 敏感肌もあって、後で痒くなることがあります

しばらくしたら剃った毛が伸びてくるかも

⇒直ぐに毛根に効く訳じゃないので、2週間程度は遅いながらも伸びます
 気にならないなら放置、そのうち抜けます
 気になるなら、カミソリで剃る 抜いてしまったら駄目!
⇒どうしても気になるなら、10日以上経ってから数本引っ張ってみて! 
 スルッと抜ける毛に気づくと思います。
⇒早すぎる時期に毛抜きで全部抜いたり、絶対にしないでね!!


▼知恵袋で、剃っちゃダメって言う、不適切な回答で締め切られいて残念!
正しくは、 処理した後もしばらく伸びます。剃ってもOKです!

 

美容外科に単発の脱毛に行った時の話。。だいふ昔。。
1回で3万円払って、顔、V、脇、膝上をやって貰いました。
初経験~美容クリニック体験~ザ・クリニック名古屋


今の脇の状態は、よく見るとちょろちょろ細いのが生える時があります。
毛はありませんが、吊革につかまって見せられるほどきれいではありません。
埋没とも違うのですが、プツプツ毛穴と色素は残っていて、足の様に毛穴がほとんどない状態とは違います。

昔は1つの毛穴から2~3本の毛が生えてました。
医療1回とエステ1回プロにやってもらった後、センスエピで太いのは全て無くなった訳ですから、効果としては上出来です。
ところが、人間の気持ちは不思議なもので、モジャモジャから毛が無くなった4年前は、満足だったのですが、今はプツプツ毛穴も無い、もっと綺麗状態に出来ないかなぁ~と欲が出ます。

さて、 脇は医療脱毛に行っても安いので、今から脇をスタートする方、近くに湘南美容外科があれば、やってもらうのが一番です。自宅で頑張る必要なんて本当は無いです。

 


 湘南美容外科クリニック 脇脱毛 500円が断然お得!



安易に最初に大きな契約をしてしまわないように注意して、お試しで通う事をお勧めします!

肘から下の腕も、センスエピでほとんど無くなりました。二の腕も今ではほとんど気になりませんが、ここは産毛に近い体毛なので、結構しぶといです。今でも時々、センスエピFGでやっつけます。

 

毛周期と効果的な脱毛間隔

 


毛周期がどうだから、何週間間隔がベストとか書いているのを読みますが、エステが都合よく言ってるだけだと思います。
間隔をあけられるだけあけて、次がしっかり生えてきてから万遍なくフラッシュするのが、一番節約になると個人的には思っています。

特に最初、全体が濃い時、気になってチョロチョロ部分的に処理するのは、本当は非効率的です。
とはいうものの、気になるから引っ張ってみたり、時々フラッシュしてみたり、、、どうしてもやってしまいますけどね。

 

 

脱毛器の選び方  4万円以上はかなり割高

iedatsumo.hatenablog.com

 

iedatsumo.hatenablog.com

  
iedatsumo.hatenablog.com




家庭用脱毛器の価格が安くなり利用者が増えると・・・


少し高価なシェーバー程度の価格で、家庭用脱毛器が買えるようになったのは本当に喜ばしい事です。
脱毛の話は、毛深い者にとって本当に深刻で重要な話です。

誰でも買える価格の物が市場に増えると、基本的な使い方を無視して使いながら、文句を言う利用者が増えてきます。
火傷するのも、痒くなるのも、思ったように減らないのも、全て商品が悪く、コンナことなら、、、みたいな記述です。

家庭用脱毛器の市場には、有名大手家電メーカーは自社開発して参入していません。
(例外はブラウンとフィリップス、一部はOEMで売ってますが高いです)

本気で開発して安価な商品を出せば、元々の信用と発信力で、一人勝ちも可能だと思います。
男性がもっと使う様になれば、市場はまだまだ広がると思いますが、リスクを感じているのでしょうか。

正しい使い方をして欲しいです。

また、商品を選ぶ時には、アフターサービスで数か月後や数年後に連絡が取れるメーカー品なのか、販売店なのか、確認してから購入しましょう。

どこの誰が作って売っているのか、さっぱり不明な商品が売られています。
こりゃあかんわ....って製品、結構多いです。






クリックして頂けたら嬉しいです? 
人気ブログランキングへ