家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボの話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

パソコンの不調 taskhost.exeが重いCPUを占拠、引っかかる、タブが開かないへの対処

 

使っているパソコンが何となく不調です。重い。

スクロールで引っかかり、Hatena Blogの編集画面の切り替えは
イライラの連続。

何かが悪いというよりも、インターネットエクスプローラの問題が大きいのではと、少し調べて推測しました。

taskhost.exeの問題は文字列『user』ファイルを削除で解決

●PCが遅くて引っかかる原因が解決しました

 

 

私のパソコンはウィンドウズ7ですが、8について書かれた内容をヒントに、”userマニュアル”という名前のファイルをを削除して、引っかかる重たい現象を解決できました。

 

マイクロソフトのヘルプページ

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3053711

はてなリンクカードを貼られるのは嫌いらしい....

 

taskhost.exeがCPUを占拠して重たくなる

f:id:jeannief:20160610103637p:plain

f:id:jeannief:20160610103838p:plain

 userと入力してファイルを探したところ、全く使っていないPDFファイルがありました。即刻削除。

 

▼削除したファイルはコレ

f:id:jeannief:20160612124024p:plain



今はすごくスッキリ軽いです。

今後も、ファイル名として、『user』は使えないって事ですね。根本解決じゃないけど、とりあえずOK.

マイクロソフトのヘルプページでも、根源解決の方法は示してくれていません!!なぜ??

 

f:id:jeannief:20160611075220p:plain

▲しばらく経過後のタスクマネジャー 
CPU時間が減りました。普通に動く、まともなPCになりました。

”taskhost.exeが常にCPUを50%程度消費してしまう ”
Microsoftコミュニティー▲へのリンク
はてなリンクカードは一旦貼れましたが、その後拒否??で表示されなくなりました)

 

 

記事を書いた初日に行った他の対処

  


①▼参考にさせていもらいました。
IE10やIE11が不安定な場合/安心して使えるようにする方法まとめ

1.GPUレンダリングを無効にする を対処しました。
 コレだけでもパフォーマンスは向上しました。Youtubeのページへの対処が書かれていますが、普通にYoutubeは見られたので、何もしませんでした。

  

②アドオンが原因で IE が遅くなった、またはフリーズする? (手動解決編)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/982409

アドオンが原因となることを、すっかり忘れていました。
PlugInを大量に無効にしたら、引っかかりが取れました。

 

③ 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私のPCも質問者の方の状況に近いです。この方法があったか!
父親が使っていたPCが我が家にきました。私なら絶対払わないような、私のPCの5倍ぐらいの価格のNECのデスクトップです。
重い重い。。
初期化したかったけど、ディスクが見つからなかったのです。

70%位改善しました。

 

④taskhost.exeが悪さをしている事にデバイスマネジャーで気づきて検索 

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135

マイクロソフトの変な日本語ページの 
クリーン ブートを実行する方法
▲解決にはたどり着けませんでした