家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

過去の遺産 全く効果なしの脱毛ワックスや抑毛ローションへの無駄な出費の歴史

 

f:id:jeannief:20160217111545j:plain  

この古ぼけた箱に何が入っているかというと、過去の遺産。
捨てられずに10年以上持っている、抑毛ローションやワックスです。

北米に住んでいた時期がありました。
アメリカでも、薬局などの店頭では買えない商品で、エステなどのプロ用との事で通販しました。しかも帰国前だったので、日本に帰ったら買えない.....という切迫観念からの大量買い。
10万円近く買ったのではないかと思います。それ位、減毛を望んでいました。

当時は自分がエステで脱毛したり医療脱毛する事には、思いも及びませんでした。
2000年頃に妹がエステで針脱毛までやりました。(今はエステで針脱毛は出来ない事になっていると思います。)
全身脱毛じゃないのに100万円は軽くかかったと言っていました。エステで脱毛するのはそれ位高額なものでした。

 

f:id:jeannief:20160217112252j:plain

箱の中。今はこの程度の数ですが、年末までは3倍はありましたが、年末の掃除で少しずつ捨てました。

 

今は、HomeSkinovations 家庭用脱毛器センスエピでほとんど脱毛完了なので、本当は処分すべき不用品です。
ただ単に捨てられずに持っていただけです。今日こうやって写真をとって記事を書いたら、まとめて捨てられる気がしてきました。


ムダ毛に悩んでローションとか調べた方は、知っている商品があるのでは?

Epizyme(エピザイム)、Surgi Hair Stop(サージヘアストップ)
ー剃ったりワックスした後、毛の成長を遅らせる抑毛クリームです。
毛深かった自分にはほとんど効果なし
ー画像には無いですが、スローグローローションも何本もありました。

 

Surgi Hair Wax(サージヘアワックス)
ー根元から抜き取るので、毛のない時期を長く維持できます。
ー電子レンジで温めて使え、ワックスを取る布が不要な事がこの商品の特徴です。

After Wax(アフターワックス)



ワックスは肌を痛めるし、使いすぎると埋もれ毛の問題がありますが、費用に見合った合理的な方法です。
抑毛剤のように、減耗を暗に期待させる嘘は無いので、ムダ毛に困っているならお勧めはします。
普通に剃るより確実に長持ちで綺麗です。

最初に塗るオイルと、肌にワックスを延ばすのに使うヘラがセットになっています。初めて使うキットしてはお勧め。

 付属品が不要なら、ワックスだけの購入が安価。

家庭用脱毛器を買うほど毛深くない方や、今は決心がつかない方は、剃るかワックスでの処理が一番まともな方法です。

iedatsumo.hatenablog.com



抑毛ローションは、期待だけさせられて無駄な作業です。購入費用も永遠に必要です。
ボディーローション以上の効果は無いと、すごく毛深かった私は思います。

そして、家庭用脱毛器は今後も進化することは間違いないです。
15年前に、今みたいな値段で脱毛器が買えたら、こんなバカみたいな大量買いはしませんでした。



6年前にピンクのセンスエピを買った時、ライバルのイーモは89,000円していました。
(▼古い記事なのでリンクが崩れていますが▼)

shopping-cupon.seesaa.net


イーモに、
9万円の本体+カートリッジ代という選択をしなくて本当に良かったと思います。


迷うなら高額な選択をしない方がいいですよ!
年々更に優れた機種が安価に出る可能性があります。カートリッジの価格も、使えるショット数も、海外の状況に追いつくだけで相当安くなります。メーカーの本気度次第です。

センスエピGは、フラッシュの面積が狭い事がデメリットですが、半永久脱毛を一番安価に出来る脱毛器です。
カートリッジの交換が出来ない使い捨ての仕様ですが、あまり毛深くない方やエステと併用の方は、5万回で全身足りると思います。(f:id:jeannief:20160903113117g:plain自分が使ったカートリッジの数
本体価格安いで、同じメーカーのピンクのオリジナルセンスエピを使った経験からお勧めです。


私は行った事が無いですが、サロンでワックス脱毛する理由が私には分かりません。
自分でやるなら恥ずかしくないし、ワックス代は1000円ですから、ワックスを使うのも方法の一つです。
また生えてくる方法なのに、サロンで技術料払ってまでやる理由が正直わかりません。

本当はワックス脱毛もやならい方がいいですよ。2万円で脱毛器買えますから。


▼脇は美容外科がこんなに安いので自分でやらない方がいいです
湘南美容外科クリニック  医療レーザー脱毛両脇3,400円 無期限回数無制限!