家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

気になる脱毛器③Cosbeauty Perfect Smooth IPL光美容器

 COSBEAUTY IPL光美容器 は、今迄全くノーマークでした。 
楽天のフラッシュ脱毛器のランキングで上位を獲得し、クチコミの数も460を超えていて、このジャンルの商品としては結構売れている部類です。(2017/9/9現在)
価格が2万円以下でお手頃な事から調べてみる事にしました。

f:id:jeannief:20171007111914p:plain

☆秋冬脱毛スタートキャンペーン15%OFF☆脱毛器 【公式限定30日間返金保証】COSBEAUTY IPL光美容器 フェクトスムーズ楽天市場のキャプション




COSBEAUTY PerfectSmooth IPL 家庭用脱毛器の基本情報

 

  • 日本での会社設立は2013年  
    大手メーカーのOEM工場として美容機器の開発・製造を行っていた中国の会社が、自社製品の製造販売を行うようになったそうです
  • PerfectSmoothの、2万円以下の商品は、2015年6月にAmazonで販売開始 
  • 照射口は3cm×1.5cm ですが、もっと広範囲に効果が出ると説明しています

    f:id:jeannief:20170909183036p:plain 
    画像出典 Amazon Cosbeauty Perfectsmooth ゴールド販売ページ 

    それにしても、3×1.5は4㎠にはならないですねぇ。
    6㎠なら照射面積の広い部類の脱毛器と言えますが、照射口面積以上に効果が出る特徴を、この機種だけが備えているとは思えないです。

  • 付属のカートリッジ1個で20000回使えます (2015年~17年の発売の他社製品と比べて少ない)
  • 2万回使える追加のカートリッジ5,378円は安くない
  • YOUtubeの動画を見た処、ショット間隔は4.5秒以上と思われ、かなり遅い
  • FDAの認可を受けている商品なので、商品も会社も消えて無くなる事は多分ない
  • 30日返金保証は安心 効果を実感できなければ返品可能
 
◆同価格帯でもっと歴史ある有名メーカー品があるセンスエピFGデラックス・・65000回  私が使っています!勿論効果あり!
アイリスオーヤマエピレタ  15万ショット ・・それぞれ実売2万円以下

  

 

Amazon楽天公式ストアで3色売っていますが...




私自身は使った事はありません。
公表&非公表のスペック比較と口コミ評価から思った事を書きます。

以前の記事にも書いていますが、中国製でメーカー不明の脱毛器が何種類もAmazonで販売されいます。
COSBEAUTYの商品は、それらの無名メーカー品とは一線を画す、一定水準以上のしっかりした会社であることは確かです。
日本とアメリカに輸出し、それぞれ法人を設立している様です。クリックしましたが、公式サイトのCHINAとUSサイトへのリンクは切れています。

【公式サイト】CosBeauty(コスビューティ) - CosBeautyJp

FDAの認可を得て販売している点は、大きな安心材料です。
(安全面の認可であって、脱毛効果の評価ではありません)


商品の耐久性や脱毛の効果については、利用者の口コミを多数読めます。
少々違和感を感じるのは、Amazon の口コミとCOSBEAUTY楽天市場店での口コミ内容がずいぶん違う事です。

 


憶測で何か書くことはしませんが、Amazonの口コミ数は、楽天での売れっぷりと比較して少なく、評価も全体に低いなぁと思います。

 

 

 

 

照射のスピードと音は動画で確認

 

照射のスピードなどは、自信があればメーカーが明らかにすると思うのですが。
オフィシャルページのどこを探しても、説明はありません。

また、オフィシャルサイトが見せている宣伝動画は、BGMばかりで使用音が全くわかりません。連続で使用する様子も見せていないです。

脱毛器メーカーの公式動画を見て、自信がないから見せないのか?と消費者は感じます。BGM無しで連続照射の様子を動画で示して欲しいです。

 

 

youtu.be

 

生動画を上げている方がおられるので、シェアします。
ショット間隔は4秒はあると思います。4回分のショットで測りました。
ちなみに、仕様レベルの強弱で、ショットのスピードに差があるかどうかも不明です。
電源を入れた後に、どのレベルで使っているかの説明は残念ながらありません。

 

 

我が家が使っているセンスエピFGと比較

 

ホームスキノベーションズのセンスエピFGデラックスを使っています。
最新式じゃないです。
ベリッシマブランドの方が雑誌で取り上げられたので、ベリッシマの商品だと思っている方も多いかもしれませんが、逆です。製造はホームスキノベーションズ。OEM商品です。】
【送料無料】光脱毛器 ベリッシマ フラッシュ&ゴー プラス BEF-1202 脱毛器 脱毛機 家庭用脱毛器 フラッシュ脱毛器 光 除毛器 男性 女性 脇毛 足 すね毛 つるつる ムダ毛処理 【ギフト】【★】[ BELLISSIMA Flash&Go Plus ]

 

youtu.be

最強のレベル5で使っています。4回打つ間のスピードは、センスエピFGの方が速いです。(動画は我が家で撮影の生動画。使用者は中学生の息子。)

 

2万円以下の他社の脱毛器と比べて


率直な感想としては、使える回数(コスト)・スピード・信頼度の面から、
家庭用脱毛器ではもっと歴史ある、ホームスキノベーションズの製品と比べて、
Cosbeautyの脱毛器が勝っている点は見つけられません。
2万回という回数が少ないです。

ガンタイプの形状ではありませんが、★家庭用光脱毛器 エピレタ  15万ショット EP-0115-P (ホームスキノベーションズ製造・アイリスオーヤマ販売)が2万円以下の
モデルは、照射面積が少し狭いですが、スピードと回数勝ります。

形状的に同じタイプのセンスエピFGデラックスは、 スピードが遅い旧モデルです。
メーカーはあまり積極的に販売していませんが、リンク先のQoo10では、2万円以下でホームスキノベーションズが販売しています。お勧めします。

 

iedatsumo.hatenablog.com