読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

顔のイボはウィルス性扁平ゆうぜいじゃないと診断された話

Untitled


娘の青春にきびが治まったりひどくなったりを繰り返すので、皮膚科へ行きました。
そのついでに、"扁平ゆうぜい"だと決めつけていた顔のイボが何なのか、素人判断で悪化は怖いので、一緒に診察を受けました。

扁平ゆうぜい(ウィルス性イボ)ではなかった

一人で騒いで、ブログにまで書きましたが、違うと診断されました。
以前の記事に検索サイトから来られた方には、ゴメンなさい。

ただ私の顔の表面の扁平な隆起は、かなり以前の若い時から始まっていて、年齢と共に数と色素沈着が増え、最近気になっていました。

 

 

扁平ゆうぜいじゃないなら何?

医師のあっけない診断は、
『そういう体質です。家族にその様な体質の人がいませんか。』

ウィルス性イボの扁平ゆうぜいとは違うと言われて嬉しいどころか、いざとなったら液体窒素で焼けば治せると思っていたのに。
体質と言われてしまい、治しようがないと言われたと感じ、逆にショックでした。

 

状態を改善する方法は?

診察料だけ払って、治療をしてもらえないのは、せっかく行ったのに面白くないので、何かできる事はないのかと、食い下がりました。

皮膚色素沈着の改善が期待できる、薬を飲んでみますか?と言われたので、出してもらう事にしました。
保険で出せる薬を2種類、2か月分(各180錠)処方してもらいました。

  • シナール配合剤
    ビタミンCとパントテン酸の配合剤です。食事からの接種が不十分な場合の補給や
    皮膚色素沈着に用いる薬です。
  • トラネキサム酸錠剤 250g (後発薬品)トランサミンカプセルから変更
    出血や炎症を抑えたりする薬で、しみにも使われます。


費用について

診察代 1,050円  薬局支払 1,490円でした


薬の効果

2週間服用して確実に言える事は、悪化はしていません。
隆起の色素沈着は少し薄くなったように感じますが、消えて無くなるほどの実感はまだありません。

ウィルス性のイボなら、どんどん増える可能性もあり、放置することは不安だったので、焼いて取り去る事は出来なくて残念でしたが、皮膚科ヘは行って良かったです。


今後もお薬は貰い続けられるのか?


治療だと認められれば、出し続けてくれるでしょうが、美容目的だと診断されたら出してくれなくなるでしょうね。
その場合は、市販薬を使う事になります。




顔や首のポツポツを増やさないために


顔の扁平いぼは体質だと言われてしまいましたが、首や顔に違う種類の小さなポツポツがあります。 

糸状疣贅(しじょうゆうぜい) スキンタッグ(skin tag)です。

ハトムギやヨクイニンが効くのも本当でしょうが、他の方法も考えたいと思います。

夏場特に、何も肌の手入れをしていない事が多いので、気に入っているクリームやジェルを、今年は夏も手抜きせずに使って改善をはかるつもりです。

 

iedatsumo.hatenablog.com

 

ちなみにこれらの顔のポツポツがあっても、家庭用光脱毛器センスエピFGでの脱毛や美顔カートリッジを使っています。

顔の脱毛が必要な時には、扁平イボの上からでも使っています。
美顔カートリッジについては、扁平イボの上に意識して使っています。
完治には遠いですが、少し目立たなくなった気がしています。



治癒する可能性がある民間療法


命にかかわらない分野は、医療としての治療方法が確立していないと感じる事が時々あります。
そこにつけこむ、眉唾の高額な民間療法に騙される事は避けつつ、安価で副作用が無さそうなら、試してみる価値はあると思います。


▼首などの小さいポツポツ老人性イボにアプリコットオイルが効きます

f:id:jeannief:20160903140327j:plain

Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)  388円  安い!
☝使い始めました!

f:id:jeannief:20160903113117g:plain顔のウィルス性と思われる扁平疣贅(へんぺいゆうぜい・イボ)アプリコットオイルが効く



アンミオイルで首や顔のつぶつぶ、ポツポツがポロリっ!?   980円


首の角質粒には、杏(アプリコット)が効果があるらしいです。



顔の扁平イボへの対処 その後

皮膚科ではウィルス性のイボではないと診断を受けましたが、ウィルスでしょう....って実は思っています。
私自身が、液体窒素やレーザーで焼くなどの積極治療はするつもりがないので、
誤診とは言いませんが、治すのも簡単じゃないから放っておく選択肢に誘導されたのだろうと思います。

その後様々な効果があると言われている商品を使って、改善はしています。
完治はしていません。(2017/02/12)

iedatsumo.hatenablog.com