家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

顔のウィルス性扁平疣贅(へんぺいゆうぜい・イボ)アプリコットオイルが効く?完治はしないけど

顔の扁平イボ・これまでの事

 

顔の扁平イボが気になって皮膚科に行ったら、体質であってウィルス性のイボではないと診断を受けました。

f:id:jeannief:20160903113117g:plain顔のイボはウィルス性扁平ゆうぜいじゃないと診断された話


私を診察した医師は、この程度のイボを液体窒素で焼いてまで治療する必要は無いと判断し、患者が信じれば自然治癒力が高まるだろうという考えに基づく診断だったのだろうと、今は思っています。


事実、ネットサーフしたら、医師が念じろと書いてあったり、子供だったら信じるから、まじない効果も有効と書かれている記事が多数あります。
イボ取り神社の横の湧水を塗ったら治ったという話を、真面目に私にしてくれた友人もいましたので、信じれば自己免疫力がアップして治る可能性が増すのも事実でしょう。

例;伝染性いぼの自然治癒のいろいろ・平松皮膚科医院


私も一旦は、医師の診断『ウィルス性のイボじゃなくて体質』を信じました。
美白効果のある薬も処方されて飲みましたが、気持ちマシになったかな?という程度。
結局大きな改善がみられないので、ウィルス性に違いないと今はまた思っています。
いわゆる民間療法について記事を書きました。

f:id:jeannief:20160903113117g:plain扁平疣贅は体質だと言われたけど 顔のポツポツ治療について

 

 

効果があったのはアプリコットオイル

 

 

  • 匂いのほとんど無いオイルです
  • 使用して3日目位から、目の下の扁平イボが減ったと感じました!
  • 白ニキビ風で実はウィルス性イボがあると知っていましたが、一旦数個消滅
  • その後1個の白ニキビ風ポチが復活 ⇒ その後無くなりました!
  • 扁平がマシになっても、残念ながら色素沈着は簡単には消滅しません
  • 1mmの扁平じゃないつまめそうなイボが1個あります~小さいのにシブトイですが縮小中
  • 首の小さなポツポツには効果絶大 2週間程で全く気にならなくなりました
  • Now Foodsのこの商品は安くて良いのですが、蓋の根元からオイルが漏れます!

 

購入したiHerb.com は、アメリカの有名通販サイトです。
日本語で買い物でき、40ドル以上の購入で国際送料が無料になります。
アメリカの現地価格に近い値段で買えるので、利用者の多い海外通販サイトです。

初めて利用の方なら、以下のリンク先のクーポンコード利用で5ドル引きになります。

Official iHerb 5% off New Customer Coupon Code WELCOME5

 

リピーターの方も新規の方も、紹介コード利用で5%引き!新規の$5引きと併用可能です!

https://jp.iherb.com/info/iherbcoupon?rcode=FUJ758

 

f:id:jeannief:20160903140340j:plain

 

 

 Now Foods, Solutions, アプリコットオイルはアマゾンでも買えます

 

 


単価は少し高くなりますが、NOW FOODSのアプリコットオイル はアマゾンででも購入できます。


 

輸入品は抵抗ある?国内の商品を買いたいなら


アンミオイルという商品があり、格安でお試しできます。(到着に1週間!)

アンミオイルで首や顔のつぶつぶ、ポツポツがポロリっ!? 

 

 

 

購入しました!

f:id:jeannief:20160903113117g:plain【ツブ取りオイル】アンミオイル 扁平疣贅が治るか?お試し980円を買ってみました


Now Foodsのアプリコットオイルは安くて良いのですが、海外品の場合効果的な使い方などの情報を得にくいです。
使い方のコツなどは、アンミオイルを使って知りました。
 

 

その他に試した民間療法

 

f:id:jeannief:20160903113117g:plain扁平疣贅じゃないと言われたけど 顔のポツポツ治療について  
に複数の方法を書きましたが、最初にオリーブオイル+レモンの種を試しました

3日試しても、変化を感じませんでした。
更に5日程度試しましたが、目に見える変化が無くてギブアップしました。
もっと根気よく使った先に光明があるのかもしませんが、私にはその根気がありませんでした。アプリコットオイルを早く使いたい気持ちが勝って、約1週間でやめました。

 

 

今後の対策・他の方法

 

扁平イボを長期間放置すると、色素沈着するモノがあります。
でも、液体窒素治療をしたら、その治療による色素沈着もあるようです。
本当に厄介なウィルスで憎らしいです!

今回アプリコットオイルで一定の効能がありましたが、首のポツポツ・角質溜にはとても効果はあるものの、ウィルス性の扁平疣贅を短期間に完治させる力はないと思います。
次は既に購入してあるビタミンD-3を飲んでみます。
インフルエンザの予防に飲んだら、イボが治ったと口コミもあります。

また追加の記事を書きます。

扁平疣贅で悩んでおられる方!一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 後日追記(最終更新2017/6/1)

 

 

顔じゃなければ積極的治療!??

 

ウィルス性のイボが顔じゃないなら、積極的な治療をする事をお勧めします。
娘が足と指のウィルス性のイボがあり、液体窒素で焼く為に皮膚科不定期に通っています。
焼いて出来た『かさぶた』が取れても、治っていないなぁと思うタイミングでもう一回焼きに行くのがコツです。

人気で混んでいて予約が取りにくい皮膚科に行くのは諦めました。
予約不要で待ち時間の短い病院に、自分のタイミングで行き、強めに焼いてもらうのが効果的です。

 

海外品ですが、自分で自宅で液体窒素治療が出来るキットがあります。

iedatsumo.hatenablog.com