家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

家庭用脱毛器での脱毛を勧めるブログ~時々イボと乾燥肌の話

ピンクのセンスエピの効果でほぼ脱毛完了です♪♪娘が使うのに65000回使えるセンスエピFGも買いました!

扁平疣贅じゃないと言われたけど 顔のポツポツ治療について

日本ではウィルス性のイボは、足でも顔でも液体窒素で焼くしかないと言われます。が、国が違えば塗り薬で治しました。
足の裏にできたウィルス性のイボでしたが、ベルギーでは塗り薬が出て治しました。
塗って治す治療法は、日本ではほとんど行われていない事が、とても不思議です。


私の顔のポツポツは、地元の皮膚科医は、『ウィルス性イボじゃなくて体質』だと言いましたが、それだけじゃないはずだと感じています。
また、何かで改善出来る方法もあるに違いないと、ずっと思っています。

高額なダマシの民間療法は避けつつ、安価で副作用が無さそうなら、試してみたいので、情報を整理中。

 

iedatsumo.hatenablog.com

 

 

杏(アプリコット)成分でイボが取れる?

 

▼首などの小さいポツポツ老人性イボに、アプリコットオイルが効く!?という
記述を、WEBで読みました。


アプリコットオイルは簡単に買えるし安い!

Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)  388円  安い!

アンミオイルで首や顔のつぶつぶ、ポツポツがポロリっ!?   980円



首の角質粒には、杏(アプリコット)が効果があるらしいとの記述が多数あります。


後日追記;2015/8月中頃より①のアプリコットオイルを使い始めました。

顔に使いましたが、使用の3日目位から目に見えて効果あり!!
完治はしていませんが、片側の目の下は盛り上がりは、数が減りかなり改善しました。

iedatsumo.hatenablog.com

 



 

レモンの種とオリーブオイル



ウィルス性と思われるイボが治った治癒報告を何人もの人がしています

すごい効果でした…(いぼがほぼ治った!) - オランダで病気・・・

後日追記;2015/8月上旬から試しましたが、諦めました
5日程試したけれど、変化を感じませんでした。少しでも効果を感じれば根気よくつづけられますが、感じないまま2週間とか続ける根気は、私にはないので....
多くの方が効果を得ているので、真面目に数週間使えば効果がある?

 

 

 

ビタミンD3(軟膏とサプリメント)とヨクイニン

 
皮膚科のHPでも紹介されている方法です

  

www.chieko-clinic.jp

 

内服薬(ヨクイニン)

一般的な処方ですが、時間がかかるし効果が出る前に諦めてしまう患者もいると思います。そんなに待ってられないでしょ...って思う医師は、液体窒素で焼くという一択しか、治療法を出しません。


ビタミンD3の軟膏

これも、液体窒素で焼くのが一番と思っている医師は、効能として認めません。
D3とは言わずに、塗り薬の処方ができないのか尋ねてみた事がありますが、医師二人から完全否定されました。

 

ビタミンD3のサプリメント

インフルエンザの予防用のビタミンD3サプリメントの服用で、イボも消えたと書いておられます。

ibokokuhuku.seesaa.net



 含有量の違うビタミンD3のサプリメントが色々あります
 そんなに高額な物じゃないので、試してみたいと思います

 

 

 

 

Flat Warts で検索したら出た治し方



英文サイトの斜め読みですが、治療法がユニークです。試してみたいと思った治療法があったので、貼っておきます。
 

リンク先の女性の顔の様な扁平イボが私にもある.....
自分と似た症例を探しいて見つけたサイトです。
ちょっと変な治療法が示されています。

noskinproblems.com

 

 

One of the options for the treatment of flat warts on face is the use of unconventional methods:
1. Celandine. Tear a fresh celandine (by breaking its stem) and smear the yellow juice on the entire surface of the wart. Repeat this procedure daily two times a day until the disappearance of the warts from the face. If fresh celandine is not available, you can apply a gauze pad or a cotton ball soaked with an aqueous infusion of dried celandine.
2. Garlic. Cut a slice of garlic and apply it to the wart. Do it two times a day, for example, after work and before going to bed.

 

Weblioの自動翻訳付けておきます。結構上手く自動翻訳してくれました。

顔の平らないぼの処置のためのオプションの1つは、型破りな方法の使用です:
1. クサノオウ(クサノオウ - Wikipedia
新しいクサノオウ(その茎を壊すことによって)を裂いて、黄色のジュースをいぼの全ての表面に塗ってください。
顔からいぼの消失まで、毎日この手順を1日につき2回繰り返してください。
新しいクサノオウが利用できないならば、あなたは乾燥クサノオウの水注入で浸されるガーゼ・パッドまたは綿のボールを使用することができます。
2. ニンニク
1切れのニンニクを切って、それをいぼに適用してください。
たとえば、仕事の後、そして、寝る前に、それを1日につき2回してください。

ニンニクかぁ~これは簡単だし、顔以外は躊躇なく使えます。匂いがあるけど、患部が足の裏なら関係ないね。 信じるか信じないか??

クサノオウを育てるのは無理。乾燥クサノオウも入手困難。毒性もあるので慎重に!

★★iHerb.com からの個人輸入でハーブエキスを購入できます

Eclectic Institute, クサノオウ オーガニック、2 液量オンス (60 ml)

★★